忍者ブログ

きんのまなざし ぎんのささやき

牙 狼(冴 島 鋼 牙 Ver.)の世界を、気ままに妄想した二 次 創 作 サイトです

最近の’妄想’
2025/12/31 ・・・ ようこそ
2023/12/24 ・・・ 金牙新年!
2023/12/03 ・・・ 冬ごもり大作戦(2)
2023/11/19 ・・・ 冬ごもり大作戦(1)
2023/10/15 ・・・ とある秋の日
2023/08/06 ・・・ いちばんの存在(6)
2023/07/30 ・・・ いちばんの存在(5)
2023/07/09 ・・・ いちばんの存在(4)
2023/07/02 ・・・ いちばんの存在(3)
最近の’お礼’

いまはただ、あなたのそばに(3)

え~っとですね。
書いてる本人が言うのもなんですが、自分をいじめる鋼牙、めっちゃ好み
なんですぅ~
なんたって、selfish のSは…  ふふふ

Sのお友達ぃ、いるかなぁ?
続きが始まるよぉ!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソウルメタルの剣はもうピクリとも動かせない。
鋼牙は剣を放り出し、剣と同じくらい重たくなった身体も投げ出し、
部屋の真ん中で大の字になって天井を見上げていた。

時折眉根を歪ませ、痛みに耐えるような表情を見せた。
身体が痛むのか、それとも心が痛むのか…

目を閉じ、呼吸を整えていく。
激しかった息遣いも徐々に落ち着いていった。
どのくらい経っただろう。
真っ白になっていた鋼牙の頭の中に、思考が蘇(よみがえ)ってきた。
そっと目を開け、ザルバのいない左手を天井に向けて伸ばしてみる。

(すまない、ザルバ。

 俺に強さが足りなかったのかもしれん。
 他にもっと打つ手があったのかもしれん。

 だが、俺は俺の精一杯でキバにぶつかった。
 だから、お前もお前の精一杯で応えてくれたのだろう?

 俺はもっと強くなる。
 もう何者をも失いたくない。
 少しでも可能性があるのであれば、俺の全力で守り続けていく。
 黄金騎士の名にかけて誓う。

 だから、見届けてくれないか? ザルバ。)

鋼牙は大きくひとつ息を吐くと、ようやく重たい身体を引き上げた。
ギシギシとあちこちが悲鳴をあげている。
そして、放り出した剣を手にとってみる。
普段より重たくは感じたが、難なく拾い上げることができた。
荒ぶっていた気持ちを静めるように、そっと剣を赤鞘に収める。


(腹が減ったな。

 …生きている実感ってヤツか?)

落ち着きを取り戻して、初めて、自分の空腹に気づいた鋼牙は、思わず、
笑いがこみ上げた。

(いや、腹ごしらえの前に、この汗を洗い流さないとな…)

身体を引きずるようにドアの前まで辿り着いた鋼牙は、そう思いながら
部屋を出た。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

修行の間のドアを閉め、歩き出そうとした鋼牙の視界の片隅に、
何かが引っかかった。

(んっ、カオル?)

それは、毛布にくるまって眠りこけているカオルだった。

(なぜ、こんなところで…)

一瞬訝(いぶか)しげに思ったが、すぐに思い至った。
カオルのそばに跪(ひざまず)くと、肩に手をかけようとした。
頬には涙の痕があった。
そっとその痕を親指でぬぐってから、驚かせないように肩を軽く揺すった。

「おい、カオル。
 起きろ。」
「…う、うぅん…」

カオルはちょっと眉をしかめ、それからゆっくりと目を開く。

「…あっ、鋼牙…」
「こんなとこで寝てると風邪を引くぞ。」
「…う、うん…」

カオルは慌てて立ち上がる。
鋼牙もそれに倣い、立ち上がろうとしたが、もう身体が限界に来ている
ようだった。

「大丈夫?」
「…ああ…」

カオルは鋼牙を支えながら、鋼牙の眼を見てみた。
その眼には力が戻り、とても落ち着いた色をしていた。

(そっか、鋼牙はもう大丈夫なんだね。)

「鋼牙、あのね、ザルバのことなんだけど…
 ごめんなさい!
 あたしがメシアのゲートになんかならな…」
「カオル…」

鋼牙はカオルの言葉を遮(さえぎ)った。

「誰のせいでもないんだ。
 ザルバも俺も、それにお前だって、それぞれが自分にできることを
 やりきった。
 ただ、それだけだ。

 だから、自分を責めるのは、もうやめろ。」

カオルが大きな黒い瞳で鋼牙を見つめる。
それから、ひとつうなずくと言った。

「うん、わかった。
 もう、そんなふうには考えないようにする。
 それでいいんだね?」
「あぁ、それでいい。」

ふたりは潤んだ瞳で微笑み合うと、支えあうようにしながら、修行の間を
後にしたのだった。



to be continued(4へ)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

拍手[22回]

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
selfish と申します。
無愛想な魔戒騎士や天真爛漫な女流画家だけにとどまらず、大好きな登場人物たちの日常を勝手気ままに妄想しています。
そんな妄想生活(?)も9年目を迎えましたが、まだ飽きていない模様…



hitori 様[07/08]
tomy 様[07/27]
麗羽 様[08/23]
夕月 様[12/22]
夕月 様[07/15]
こちらから selfish 宛にメールが送れます。
(メールアドレス欄は入力しなくてもOK!)

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe