忍者ブログ

きんのまなざし ぎんのささやき

牙 狼(冴 島 鋼 牙 Ver.)の世界を、気ままに妄想した二 次 創 作 サイトです

最近の’妄想’
2025/12/31 ・・・ ようこそ
2023/12/24 ・・・ 金牙新年!
2023/12/03 ・・・ 冬ごもり大作戦(2)
2023/11/19 ・・・ 冬ごもり大作戦(1)
2023/10/15 ・・・ とある秋の日
2023/08/06 ・・・ いちばんの存在(6)
2023/07/30 ・・・ いちばんの存在(5)
2023/07/09 ・・・ いちばんの存在(4)
2023/07/02 ・・・ いちばんの存在(3)
最近の’お礼’

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

返信(1)

へんしん… 仮面ラ○ダーではないです。

この妄想は、「lettera d'amore」の「おまけ」にしようと思ったのですが、
1回では収まらなかったので、別物のタイトルをつけました。
まぁ、ありきたりです。
でも、喜んでいただけるといいなぁ~

(「ら・ら・ら」待ちで、誰も来ないかなぁ?)


拍手[22回]


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カオルが午後からの講義に向かうため、アパートを出ようとしたとき、
小包を届けに来た郵便配達人とちょうど鉢合わせた。

(誰からだろう?)

一応そう思いながらも、カオルに荷物を届けてくれそうな人は限られている
ことも事実だ。
イタリア後でのやりとりの後、小包を無事に受け取ることができ、ほっとしながら
差出人を確認する。

(あ~、やっぱり!)

そこには几帳面で美しい文字が並んでいた。
カオルは、すぐにも開封したい気持ちでいっぱいだったが、講義の時間も
迫っていた。
ちょっと悩んでから、その小包を机の上に置き、

「すぐに帰るから!」

誰もいないのにそう叫ぶと、慌しく部屋を出て行った。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

講義を終え、アパートに急いで帰ったカオルは、例の小包と対面していた。

(ゴンザさん、何を送ってくれたんだろう?)

ワクワクしながら厳重に包装された小包を開けていく。
すると、赤と緑の包装紙できれいにラッピングされた箱と、カードが出てきた。
カードから読むか、箱を開けるか…
カオルはカードのほうに手を伸ばした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カオル様

メリークリスマス!
素敵なクリスマスカードをありがとうございました!
イタリアでの生活も軌道に乗り、絵の勉強のほうも順調に進んでいることと
思います。

ささやかですが、ゴンザからクリスマスプレゼントを贈ります。
(実は、鋼牙様が「カオルの好きそうなものでも送ってやれ」とのことなので、
 便乗させていただいたのです。)

そろそろイタリアの冬も終わるかと思いますが、
お風邪などひかれませぬように!

                                  ゴンザより
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カオルは、短いが、心のこもったそのカードを何度も読み返した。
それから、箱を開封しにかかった。
中からは、上質なストールと、クッキーの缶が出てきた。
ストールは華やかな色合いで、これから春先にかけて大活躍しそうだった。
さっそく、鏡の前でストールを身につけてみる。

「うわぁ、ステキぃ!
 ゴンザさん、ありがとう!

 …それで、こっちが鋼牙からってことなのかな?」

カオルはクッキーの缶を開けようとして、その前に、慌てて賞味期限を
チェックした。

(4月までか…)

カオルは、一応、今日の日付をチェックした。

2月27日。

(あ~、よかった。 なんとか食べ切れそうだね。)

なぜ2月になってクリスマスプレゼントなのか?
それは、イタリアの郵便事情が、日本のそれとはかなり違うから…
1~2ヶ月で届いたなら、それでも早く着いた部類に入るらしい。
紛失されずに、カオルのところまで配達されたのは幸運なことだ… というのは、
同じようにこっちに留学している日本人から、今日、聞いた話だった。
その話を聞いたとき、カオルは思った。

(あっ、じゃあ、あたしの送ったクリスマスカード、年が明けてから届いたって
 ことなんじゃない? うわぁ、大失敗ぃ~!

 ちょっと待って!
 じゃあ、零くんのクリスマスカードは、それを見越して、かなり早めに投函した
 ってことになるよね?
 だって、ピッタリな時期に着いたもん。

 零くんって、こっちの事情に詳しいんだぁ~
 なんでだろ?)



to be continued(2へ)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
selfish と申します。
無愛想な魔戒騎士や天真爛漫な女流画家だけにとどまらず、大好きな登場人物たちの日常を勝手気ままに妄想しています。
そんな妄想生活(?)も9年目を迎えましたが、まだ飽きていない模様…



hitori 様[07/08]
tomy 様[07/27]
麗羽 様[08/23]
夕月 様[12/22]
夕月 様[07/15]
こちらから selfish 宛にメールが送れます。
(メールアドレス欄は入力しなくてもOK!)

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe