忍者ブログ

きんのまなざし ぎんのささやき

牙 狼(冴 島 鋼 牙 Ver.)の世界を、気ままに妄想した二 次 創 作 サイトです

最近の’妄想’
2025/12/31 ・・・ ようこそ
2023/12/24 ・・・ 金牙新年!
2023/12/03 ・・・ 冬ごもり大作戦(2)
2023/11/19 ・・・ 冬ごもり大作戦(1)
2023/10/15 ・・・ とある秋の日
2023/08/06 ・・・ いちばんの存在(6)
2023/07/30 ・・・ いちばんの存在(5)
2023/07/09 ・・・ いちばんの存在(4)
2023/07/02 ・・・ いちばんの存在(3)
最近の’お礼’

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺をイラつかせるのはどいつだ!

ちょっと順番が前後しましたが、今なら書けるか? と思い、あのシーンの
後を妄想してみました。

ちょ~ラブラブなんじゃ? と思っていたのに、結果はひじょ~に残念な…
自分の限界を知りました、とさ。 (しゅん…)

先に進む方、いますか?



拍手[27回]


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その夜、鋼牙は、卑怯な賭けで人間の魂をコレクションしていたホラー、
ダンタリアンと対峙(たいじ)した。
馬鹿げた問題で、無理やり自分が試される立場となったたため、鋼牙の
機嫌はことさらに悪くなっていた。

カオルの魂、21gすべてを取り戻した後も、「本物のカオルを探せ」とは…
倒した後までも鋼牙を試す念の入れように、正直なところ鋼牙はうんざりした。
だが、腹立たしさを飲み込んでここまでダンタリアンに付き合ってやったのに、
ここで引き下がったのでは面白くない。

(仕方がない…)

鋼牙は渋々ながらも、ダンタリアンの最後の掛けに付き合うことにした。

(アイツはクルクルとよく表情の変わる女だったが…
 最後に見たアイツの顔はどんなだったか?
 確か、俺に頼み事を断られて怒った顔をしていたか?
 …いや、「零を誘う」と言い放った後のアイツの顔は…
 なぜだか知らんが、どこか悲しそうだった。)

それを思い出し、なんとかラスト・チャンスで本物のカオルを見つけ出す
ことができた。

そして、今現在は、二人は肩を並べて階段に腰を下ろしていた。
魂が返ったばかりのカオルを 『少し休ませろ』 というザルバの言葉に
従って…
カオルに肩を貸しながら、鋼牙は考えた。

(なぜ、あのとき、カオルは悲しそうだったんだ?

 俺がイラついて 「あっちに行け!」 と行ったからか?
 いや、それよりも、なぜあのとき俺はあんなにイラついていたのか?
 剣の練習を邪魔されたから?
 練習に集中出来なくなったから?
 そもそも、コイツが近くにいると、なぜ集中出来ないんだ?
 なぜ? なぜなんだ?
 え~い、わからんっ!)

鋼牙は考えることが面倒になり、そっとカオルを覗き見る。
まだ少し顔色が悪い。

だが、唇には血の気が戻ってきていた。
その赤い唇に眼が行ったとき、先程の柔らかな感触がふいによみがえり、
ドキリとした。

(なぜ、俺が動揺する?)

そのとき、

『…ククッ…』

ザルバが笑いをかみ殺すことができず、思わず笑いが漏れた。
鋼牙の心のうちをある程度感じ取ったのだろう。

「ザルバ! 何が可笑しいっ!」

『…いや、何でもない…』

ザルバはできるだけ平静を保とうとしているが、見事に失敗していた。

(あぁ、ヤメだ、ヤメだっ!
 もういいっ!
 さっさとゴンザを呼んで、コイツを押し付けてやるっっっ!)

鋼牙は、カオルばかりか、己の気持ちまでも持て余してしまっている自分に
イラ立つしかできなかったので、考える行為そのものを放棄することにした。

少し調子を取り戻しつつあったカオルも、さすがに鋼牙のイラ立ちに
気づいたようだった。

「…鋼牙?」

カオルが自分の名を呼ぶ声を聞いた鋼牙は、狂おしい感覚を覚えた。

(そんな声で、俺の名を呼ぶな。
 そんな眼で、俺を見るな。
 俺が俺でいられなくなってしまう…
 なんなんだ、この不安定な気持ちは?)

鋼牙は、カオルにこう言うのがやっとだった。

「頼む、カオル、黙っていてくれないか?
 今、ゴンザを呼んでやるから。
 ゴンザが来るまで大人しくしていてくれ。
 頼むから…」



fin
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あれれ?
”初めてのチュ~” の後って、もっとロマンチックなはずでは?
おかしいな~?

つい昨日、小西遼生くんと藤田怜くんが 
「はじめてのチュ~♪ 君とちゅ~♪」
って歌っている動画を見たので、
「おぉ~っ、これは、書け! というお告げでは?」
と嬉々として書き始めたのですが…

なぜか、やたらとイライラするばっかりの鋼牙しか出てきませんでした。
残念なり~
そして、ゴメンなり~


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いです!
UPお疲れ様です☆
鋼牙がとっても可愛いですv

自分が書いた「遊戯」の後話はまったく色気と言うか愛想が無かったので、こういうお話が読めてすごく嬉しいです。

また遊びに来ますね!|・ω・*)チラ
一二三 2012/07/09(Mon)23:46:21 編集
Re:可愛いです!
うわぁ~、ありがとうございま~す。
ぜひぜひ、いつでも来てください!
(って、アップもしないのに来ていただくのも… ねぇ)

うちの鋼牙くんは、まだ、日本語がうまく話せないみたいで、
(って、selfishがうまくしゃべらせてあげられないだけ… 汗)
そこが、今のところ、いいほうに作用しているのでしょうか?

この後は、いい感じの方に向かっていくのか、あ~あとズッコケるのか?
まだまだ予断は許さない状況ですが、のんびりお待ちくださいませ。
【2012/07/10 08:13】
selfish と申します。
無愛想な魔戒騎士や天真爛漫な女流画家だけにとどまらず、大好きな登場人物たちの日常を勝手気ままに妄想しています。
そんな妄想生活(?)も9年目を迎えましたが、まだ飽きていない模様…



hitori 様[07/08]
tomy 様[07/27]
麗羽 様[08/23]
夕月 様[12/22]
夕月 様[07/15]
こちらから selfish 宛にメールが送れます。
(メールアドレス欄は入力しなくてもOK!)

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe