忍者ブログ

きんのまなざし ぎんのささやき

牙 狼(冴 島 鋼 牙 Ver.)の世界を、気ままに妄想した二 次 創 作 サイトです

最近の’妄想’
2025/12/31 ・・・ ようこそ
2023/12/24 ・・・ 金牙新年!
2023/12/03 ・・・ 冬ごもり大作戦(2)
2023/11/19 ・・・ 冬ごもり大作戦(1)
2023/10/15 ・・・ とある秋の日
2023/08/06 ・・・ いちばんの存在(6)
2023/07/30 ・・・ いちばんの存在(5)
2023/07/09 ・・・ いちばんの存在(4)
2023/07/02 ・・・ いちばんの存在(3)
最近の’お礼’

宴の夜(2)

すっかり、ザルバ達、魔導具のことを忘れてました。
慌てて、それぞれを登場させてみましたが、頭の中が混乱気味…

零と翼と邪美を喋らせるだけでも、ヒ~ヒ~なのに、さらに、ザルバと
シルヴァとゴルバを登場させようとすると…

書き分けできているか、ヒジョ~に心配です。

でも、台詞を書く(考える)のって、とっても楽しいですね~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

普段なら法師の卵たちが法術や体術の修練を積んでいる修練場と、
その前に位置する広場には、そこここに篝火(かがりび)が焚かれ、
すでに、たくさんの酒と料理が運ばれていた。
広場のあちこちにいくつもの輪ができ、気の早いものは酒を口にしながら、
陽気に語らっている姿が確かめられた。

そんなところに、翼を先頭として、鋼牙、零、邪美が姿を見せると、
場にいた者は一瞬息を飲み、ほ~っとも、お~っともつかない声を
一様に発した。

零はその空気に怯(ひる)み、思わず独りごちる。

「うわぁ~、こういうのすっげぇ苦手…」

『ゼ~ロ、我慢しなさい。
 いつまでも子どもじゃないんだから…』

シルヴァが零を窘(たしな)める。

「そんなこと言うけど、俺、ほんっと、ムリなんだけど…」

まだブツブツ言う零に、邪美も同調する。

「零に同感だな。
 勘弁してほしいねぇ、こういうのは。」

「なっ、そうだよな?
 俺、早めに退散しよっと…」

『ゼロっ!』

そんなことを話しているうちに、修練場の縁先に辿り着いた。
すると、縁側に我雷法師が姿を見せ、此度(こたび)の功労者である
彼らの姿を認めると小さくうなずき、それから厳かに口を開いた。

「皆の者、聞いて欲しい。

 天魔降伏(てんまこうふく)の儀は、今年も無事終えることができた。
 だが、今年は、ここにいる冴島鋼牙殿、涼邑零殿、邪美殿の力無くしては
 果たせなかったのじゃ。
 我々はできるだけの歓待をしたいとは思うておるが、彼らも闘いの後ゆえ、
 もてなすのも程々にのぉ。
 今夜は分(ぶ)をわきまえつつも、皆で存分に楽しもうではないか。」

我雷法師の挨拶が終わると、歓声があがり、宴が本格的に始まった。
歌の上手い者は歌い、踊りの上手い者は踊り、閑岱の里には笑い声が
響き渡った。
鋼牙たちの前にも、続々と酒や料理が並べられていった。

「よぉ~し、飲むゾ~!」

零がそう言うと、まずは酒に手を伸ばそうとした。
だが、それを鋼牙が横取りすると、邪美に注ぎながら言った。

「零、今日はやめておけ。」

零は溜まらず非難の声をあげる。

「なんでだよぉ!」

零をチラと見ただけの鋼牙に代わり、ザルバが言った。

『お前、未成年じゃないか。』

その言葉に、零は言葉を詰まらせた。

「うぐっ…」

そして、邪美と翼の驚愕の声。

「ほんとかよぉ!」
「それは本当か?」

二人の注目を浴び、零は天を仰ぎながら嘆いた。

「ここで言わなくてもいいだろぉ~!」

『あらっ、魔戒騎士の実力からいったら、ゼロは立派な大人だわ。』

零とシルヴァが抗議の声をあげる。
そんな零に、邪美がニヤニヤ笑いながら杯を勧める。

「零、まぁ飲め。」

「えっ、いいのかよ?」

「酒はいかんゾ!」

翼の静止の声を振り切り、邪美から受けた杯を一口飲んで、零が吹き出し
かけた。

「ぐっ… 
 なんだよ、これぇ?」

「ヤマブドウだそうだ。
 今日はこれでも飲んでガマンするんだな。」

素知らぬ顔で邪美が言う。

『ほっ、ほっ、ほっ…』

ゴルバが溜まらず声をあげて笑う。

「マジかよぉ。
 くそぉ~、こうなったらヤケだ、ヤマブドウだろうが何だろうが持って来い!
 飲みまくってやる!」

『ゼロ…
 それだから、あなたはお子様扱いされるのよ…』

自棄(やけ)になった零とそれを嘆くシルヴァ。
鋼牙と邪美は笑いを含んだ視線を交わすと、それぞれの杯をぐいっと空けた。
和やかな中で酌み交わす酒は、殊の外、美味く感じられた。



to be continued(3へ)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

拍手[21回]

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
selfish と申します。
無愛想な魔戒騎士や天真爛漫な女流画家だけにとどまらず、大好きな登場人物たちの日常を勝手気ままに妄想しています。
そんな妄想生活(?)も9年目を迎えましたが、まだ飽きていない模様…



hitori 様[07/08]
tomy 様[07/27]
麗羽 様[08/23]
夕月 様[12/22]
夕月 様[07/15]
こちらから selfish 宛にメールが送れます。
(メールアドレス欄は入力しなくてもOK!)

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe