忍者ブログ

きんのまなざし ぎんのささやき

牙 狼(冴 島 鋼 牙 Ver.)の世界を、気ままに妄想した二 次 創 作 サイトです

最近の’妄想’
2025/12/31 ・・・ ようこそ
2023/12/24 ・・・ 金牙新年!
2023/12/03 ・・・ 冬ごもり大作戦(2)
2023/11/19 ・・・ 冬ごもり大作戦(1)
2023/10/15 ・・・ とある秋の日
2023/08/06 ・・・ いちばんの存在(6)
2023/07/30 ・・・ いちばんの存在(5)
2023/07/09 ・・・ いちばんの存在(4)
2023/07/02 ・・・ いちばんの存在(3)
最近の’お礼’

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ・た・り(1)

「咆哮」を妄想し終わったら、ちょっと満足しちゃいまして…
当分妄想なんてできないかな~ と思ってました。

思ってましたが…

すでに selfish が、ビョ~キなのを忘れていました。
無事に(?)次の発作が来ました… (苦笑)


今日から師走ですが、そして、いよいよクリスマスですが、selfish の
妄想には、そんなのちっとも関係ないみたいです。(すみません!)


「To be, or not to be」の続きとなりますので、未読の方は、先にこちら
お読みくださいませ。


拍手[21回]

To be, or not to be(5)

金狼感謝の日から公開してきました 「To be, …」 もこの回で終わりです。

「咆哮」からの引用が多いです。
っていうか、多過ぎです。 (苦笑)

この妄想をするのに(引用するのに、と言ったほうが正しいか?)
何回「咆哮」を見たことやら…
それだけに飽き足らず、一期の第21話「魔弾」の最初のほうで、
鋼牙があの絵にそっくりな場所にカオルを連れて行くシーンも
再試聴しました!
鋼牙、若~い! カオル、かわい~!

最後なんて言わないで、もっと鋼牙さん撮ってほしいな~
「最後」は、映画をヒットさせるための常套文句でしょ?
そうだと言ってくださ~い!


拍手[23回]

To be, or not to be(4)

’英霊の塔’ (←勝手に命名) はどこにあるのか? って考えたとき、
やっぱり、冴島家のあった東の管轄のどっかじゃないのかな~ と
妄想してみました。

だとしたら…
鋼牙とカオルの2人の関係のルーツとも言える、あの絵の場所の
近くかな~って思った次第です。

なんとなく景色が似ている気もしていたので、selfish の中では、
自然な流れでそのように妄想してしまったのですが、いかがでしょうか?

「To be, …」の(1)(2)は、具体的な情景が思い浮かばなくて苦戦
しましたが、絵(情景)が思い浮かべば、早い、早い… (笑)

いよいよこの回から、第10話「咆哮」に絡んできますよ~

拍手[20回]

To be, or not to be(3)

滅茶苦茶ショック!!

昨日書いておいた、「To be, or not to be(3)」(つまり、この妄想)を、
今日のお昼にちらっと確認してみたら、書いてあったはずの本文が
きれいさっぱりなくなってる!!

Why? (なんで? 涙)

それだけでなく、「To be, or not to be(4)」にちょとだけ書き足した分も
ない! (書き足す前の部分はあるのに…)

1つだけでなく、2つとも昨日編集した分だけがまるっきりないなんて
自分が単純に保存を忘れたというわけでない…

What happend? (何があったよ? 嘆)

orz (ずず~ん)

午後から慌てて書いてみましたものの、誤字脱字、はたまた乱文…
ございましたらご容赦を~


拍手[19回]

To be, or not to be(2)

タイトルの「To be, or not to be」は、ご存知シェイクスピアのハムレットの
台詞、「To be, or not to be : that is the question.」 から採っています。

「生きるべきか、死ぬべきか… それが問題だ」という訳が有名ですが、
この妄想ではシンプルに「このままでいいのか、だめなのか」ということで、
刻印のことを話す? 話さない? をテーマにしています。

いつもなら、原作のとある回のスキマを妄想するのですが、今回は、
刻印が刻まれた第1話「火花」から、第10話「咆哮」までを、
このテーマで串刺しする形で妄想しようと思ってます。

いやぁ~
これがぁ~
なかなか…
どうして…

難しいですわ~


selfish なりにがんばってみますので、妄想OKの方はど~ぞ!


拍手[14回]

To be, or not to be(1)

今回の妄想は、ものすごく、書くスピードが遅い…
書き始めたのは10日も前なのに、書ききる自信がないのです。


「胸の刻印のことをカオルにすべて話してしまおうか?」

思い惑う鋼牙の胸のうちを妄想してみるのですが、底なし沼のように
ずぶずぶと足をとられてしまい、なかなか前に進めません。

仕方がないので、その間、「ちっぽけなとげ」や「待つとし聞かば」といった
読みきりを書いて気分を切り替えたりしましたが、あまり効果もなく…


そこで、最後の手段に出ます。
そうです、「見切り発車」です!!  (おぉ~ やっちまいますか!)
自分で自分を追い詰める… これしかありません。
(selfish のことを ’ドM’ と称した方がいらっしゃいましたが、そろそろ
 ほんとに否定できなく なってきたなぁ~ 苦笑)


さて...
ここから先は、selfish の勝手な妄想です。
ここに出てくる鋼牙さん、カオルちゃん、その他登場人物に ’違和感’ を
抱く方もいらっしゃるかもしれません。
もし、それがお嫌な方はここで回れ右していただくか、’違和感’ を覚えた
時点で回れ右してくださいませ。

拍手[20回]

selfish と申します。
無愛想な魔戒騎士や天真爛漫な女流画家だけにとどまらず、大好きな登場人物たちの日常を勝手気ままに妄想しています。
そんな妄想生活(?)も9年目を迎えましたが、まだ飽きていない模様…



hitori 様[07/08]
tomy 様[07/27]
麗羽 様[08/23]
夕月 様[12/22]
夕月 様[07/15]
こちらから selfish 宛にメールが送れます。
(メールアドレス欄は入力しなくてもOK!)

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe